受付嬢のストレス発散

ナミって言います。
歳は26で、今の会社に入って2年目。
1年目の途中で何故か異動になり、受付嬢になって約1年。
そこまで大きな会社ではないけど取引先が多くて、毎日何人かは来社されるからそこそこ忙しい。
今日は10組の来社があったので特に大変だった。

受付嬢の仕事って、何も来客の受付だけじゃない。
担当へスムーズに取り次げるように来社時間前から密に連絡取り合わないといけないし、場合によっては指定された部屋まで案内しなきゃいけないこともある。
受付を外している間に来客があってはいけないから時間の調整も考えないといけないし、頭使うんですよー。
基本的には受付嬢は一人じゃないから大丈夫ですけどね。

そんな仕事なので、ストレスもそこそこ溜まります。
なので毎週末は必ず飲みに行く。
相手は同僚だったり男友達だったり、色々。
たまーにいわゆる出会っちゃう系のサイトで飲み相手を見つけることもありますね。
サイトの場合はその日いきなりじゃなくて、事前にある程度メールなりLINEでやり取りした相手じゃないと無理だけど。
こわいし。
でもそういうサイトで見つけた相手のほうが気兼ねなく飲めたりする。
飲みすぎちゃっても二度と個人的に会うことのない相手だから迷惑かけても別にいいかーって感じになるんですよね。
ダメな女ですけど。

というわけで、明日も仕事終わったらサイトで知り合った人と飲みに行く予定。
向こうが近くまで来てくれるらしいので楽チン。
基本的に飲み代は割り勘にしてるけど、最近金欠だから明日はどうにか上手くおごらせたいなー…。