受付嬢の暇つぶし

明日は午後出勤なので、夜更かし中。
暇なのでまたブログ書いちゃいまーす。


基本的に忙しい受付嬢だけど、稀にとっても暇な日があったりする。
傾向的には月曜か火曜が多い。
取引先が社内会議のことが多いからだろうと思う。

当然、社内の人たちなんて受付嬢に話しかけてくる機会なんてほぼないし、そういう日はやることがない。
たまーに口説きにきてるっぽい男性社員がいたりするけどあまり相手にしたことない。
今度イケメンに誘われたら考えよ笑


本題。
そういうあまりにやることない日の暇つぶし。
とは言え遊んでるのがバレちゃまずいから、スマホいじるくらいしかないんだけど…。
私がやってるのはクイズ系のアプリだったり、何かを育てたりするアプリ。
最近だとねこあつめが流行ってますよね。
iPhoneもようやくバージョンアップして、庭の模様替えをしました。
池と床の間っていうのにしたけど、何か狭い気がしてなりません笑
ねこあつめは、とりあえずどの画面からでもワンタッチで庭先に戻れるようにしてほしい。
いちいちメニュー開かないと戻れないのは不便だと思うんだけど、開発者さんはどう思ってるんだろう。

あとアプリ以外には、マンガを読んだりしてますね。
無料で読めるサイトって最近たくさんあって、中でもジャンプ+は毎日何かしらのマンガが更新されてるから重宝してます。
本誌で連載されてたマンガが復刻で週に1回更新されてたり、楽しみが増えます。
ソフトバンクの公式マンガサイトなんかも登録してます。
月300円のコースだから、特にお金払ってる意識はないんですが。
結構男性向けのが好きだったりして、そういうのがいっぱいあるんでよく読んでます。
ついさっき読んだのが、「ヤらないと死んじゃう病」っていうの。
始まったばっかりのみたいで2話しかなかったけど、絵柄が可愛くて好きですね。
作者の愛川あんさんは人気マンガ家さんらしいので、きっとこの死んじゃう病も人気になるんだろうな。


さてと、そろそろ寝たほうが良いかな。
ブログ書くのって思ったより時間かかるものですねえ。
明日は10時前に目覚ましセットしておこうっと。